肉奢ればいいですか?

肉を食べてる君はほんとに輝いてる

はじめまして、そして応援スタンスとか

はじめまして、前の界隈の時もはてブロやってたんですけど心機一転ということでまたはてブロはじめることにしました。でも何を書けばいいのか分からないのでとりあえず応援スタンスでも書こうかなと(書いときゃブログっぽくなるという安易な考え)

 

◇基本情報

地方住み大学生(先月からシェアハウス始めました)成人済。先々月まで寮にいたのですが門限とか外泊とか面倒だったので一人暮らしをしたかったのですが一人暮らしハチャメチャにお金かかることを知りシェアハウスにしました。しょうみ家なんて寝るだけなので……(無事?)ジャニーズも通りました。なので未だにジャニーズの話したりします。

 

◇推しについて

名前は伏せますがまあいずれわかると思います。

推しくんの代表作の卒業公演を見に行ったのがきっかけでノリで推しはじめました。前推しと同じ役をやってたので(これでだいぶ分かるやないか)名前は知ってたのですが滲み出る陰キャ感(悪口?)が無理だったのでまさか推すとは思っていなかったです…。人生いい事ばかりじゃな〜い〜🎶はぁ……。顔は断然前推しのが好きなのですが紡ぐ言葉が好きなのと不器用なりに全力でぶつかっていく所が好きです。

 

◇舞台を見に行く基準

推しくんが出演してる作品は何があっても4公演以上は行こうと最初は決めてたのですが今は半通以上はしたいなと思ってます。推しくんのお芝居は回数を重ねて見ることによって楽しめると思っているので(1回じゃ不満とかそういう事ではなく)

あとは友達の推しさんが出演してる作品はご招待などでよく見に行きます。テニミュとるひま作品は1回は見るようにしてます。


◇舞台以外のイベント等に行く基準

推しくんが出ていれば行きます。テスト蹴ってでも行きます。(蘇る悪夢失われる単位)

これも友達の推しさんが出演してるイベント等も行きます。


◇グッズを買う基準

パンフレット、ブロマイドは買います。ジャニヲタだった時全グッズ買ってたんですけど気づきました。いらないということに。なので運営には申し訳ないですがこの2つくらいしか買わないです。ランダム系はめんどくさいので何個か買って交換とかで手に入れれたらラッキーくらいの精神で生きてます。(まあなんだかんだ買い取ってますが…)

 

◇雑誌を買う基準

あまり買わないです。これも気づきました。邪魔です。切り抜けば邪魔じゃないのは分かってるんですけどめんどくさがり屋なので続かないんですよ。分かってるので買わないです。メルカリで切り抜き記事とかで買う時もあります。()

 

◇映像を買う基準

推しくんが出てれば買います。最近の悩みはリリイベ券が付いてくるとか会場限定予約とかがあるため会場で予約するのはいいのですが領収書?的なの無くすので代引きにしたのかアニメイト受け取りにしたのか分からなくなってアニメイトに電話かけるということばっかりしてます。ほんとに自己管理能力ひくいので。しかも今それやってしまってるので困りました。


◇プレゼント/手紙について

プレゼントは各舞台毎に1個以上は送ってましたが疲れたので今年は年に5回ってさっき決めました。手紙は基本1公演1通送ります。よっぽど疲れてたら送ることを諦めることはありますが基本はマチソワ間も書きます。しょうみ書くこと無くなってくるのでそれのために日々面白かったことは携帯にメモして手紙に書いたりします。


◇普段の行動

ファンとしては普通にリプしてたまにタグ付けしたりして生きてます。友達の現場にお邪魔して友達の推しさんにタグ付けするのめっちゃ好きです。なんか楽しくないですか?私だけかな?ツイートはまあ普通のことを呟いてると思いますが「好き」「かっこいい」とかは恥ずかしくてあまり呟かないな。

生活としては大学行きながらバイトして生きてます。パンピ友達は居ないです。まあ得るものがあれば失うものもあるのでそれは仕方ないかなと思ってます。オタクの友達がいるからいいもん!大学では馴れ合うつもりは無いので(?)


◇同担について

最初同担拒否なのかな?と思ってたのですがそうではないみたいです。ただ価値観の合う友達がいなかっただけで今はこの人と価値観合うなっていう同担のお友達が出来たのでよかったです。お互いそれなりの線引き(プレとか座席とか公演数とか)を大事にしてるのでとくに不快だなと思うことも無く楽しくお話してます。やっぱり公演後に同担の子とお話すると楽しいですね。

 

長々と書いちゃいました。初めてでだいぶ熱量入れちゃいました(笑)文字書くといかに自分の語彙力がないか分かりますね。ゆるゆると書いて行くうちに語彙力あがればいいなぁと思ってます。次は自己満としてカバンの中身でもやろうかな?